2018年05月09日

5月5日 こどもの日祝日開館イベント

5月5日は子どもの日ですね。
関沢児童館は祝日開館しました。
色々なイベントを企画して、子どもたちに楽しんでもらいましたわーい(嬉しい顔)

午前中はかぶと工作&バルーンで剣づくり。
みんな先生の説明をよく聞いてますわーい(嬉しい顔)
IMG_4464.JPG

かぶとを製作したら、バルーンで剣づくり。
ボランティアのお姉さんにやさしく教えてもらって自分でつくります。
つくったかぶともさっそくかぶってステキ〜ハートたち(複数ハート)
IMG_4482.JPG


午後はあそびのスタンプラリー
遊戯室と普段はなかなか行けない屋上で、あそびのブースを用意しました。
それぞれのブースをまわって、ブースごとのあそびを達成できたら、
スタンプをもらいます。

「たまうつし」 おはしや、スプーンで上手にたまをうつせるかな?
DSC01795.JPG

「ペットボトルキャップタワー」
ペットボトルキャップをどれくらい、積み重ねられるかな?
DSC01793.JPG

屋上は電車ごっこ。
電車も色々用意しました。
ふみきりもあります。
IMG_4483.JPG

電車は走ります。「しゅっぱつしんこ〜」
IMG_4492.JPG

「わなげ」 とても大きい得点板です。
DSCN4711.JPG

「いしけり」 ‘けんけんぱー‘ 昔懐かしいあそびですね。
DSCN4705.JPG

「ぺットボトルチャレンジ」
水の入ったペットボトルを上に投げて、立てて着地したら成功!
ちょっとむずかしいかな?
DSCN4712.JPG

スタンプを9つためたら、プレゼントがもらえます。
なんだろう?
DSC01792.JPG

あそびに来てくれたみなさん、どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



posted by 関沢児童館 at 11:27 | TrackBack(0) | 活動報告

あそびの学校 中止のお知らせ

おはようございます。
肌寒い朝ですね…

今日のあそびの学校AM版は雨天のため中止とさせていただきますもうやだ〜(悲しい顔)
今日開催予定だったカレー昼食会は16日の水曜日に延期になります。
持ち物は、参加費一家族200円、ごはん、野菜一品
(野菜は、すぐお鍋にいれられるように切ってお持ち下さい。)
お皿、スプーン、飲み物、レジャーシートです。
お肉はこちらで用意します。ルーは市販のカレールー(甘口)を用意します。

来週こそは晴れますように…ぴかぴか(新しい)
勝瀬原のおともだち、待っててね〜わーい(嬉しい顔)
posted by 関沢児童館 at 09:40 | TrackBack(0) | お知らせ


  関沢児童館 TOPに戻る