2017年02月06日

あそびの学校 AM版

先週(1/31〜2/3)のあそびの学校は新聞紙あそびでした。
風が強い日が多かった〜もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

風が強くても、おともだちは新聞トッパーが大好きです。
寒いから、走って、からだをあたためましょうグッド(上向き矢印)


新聞紙にむかって、走っていきますよ。
もうちょっとならんで待っててね〜わーい(嬉しい顔)
IMG_0233.JPG(前沼)


はい、ゴールexclamation
新聞が破れる瞬間が、気持ちいいんだよね〜るんるん
IMG_0182.JPG(つるせ台)


新聞トッパーで半分になった新聞紙を使って、ボール作り。
ちょっと大きなボールもつくってみようかなひらめき
IMG_0237.JPG(前沼)


みんなでつくったボールで、玉入れするよ〜グッド(上向き矢印)
ボールを投げる姿が決まってるねグッド(上向き矢印)
IMG_0239.JPG


あれ?かごが動いてるね〜。みんな!がんばってボール入れて〜exclamationDSCN4030.JPG(山崎)

DSCN4031.JPG(山崎)


玉入れのあとは、紙芝居。
今日の紙芝居はなにかな〜るんるん
DSCN4034.JPG(山崎)


先週は強い風が吹く日が多く、新聞が飛ばされたり、ボールも転がってしまったり。
でも、おともだち、パパママのご協力があって、楽しくおこなうことができました。
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

今週(2/7〜2/10)は「段ボール迷路」の予定です。
「段ボール迷路」の公園は、羽沢、松の木、勝瀬原、北通の予定です。
その他の公園は「集団あそび」の予定です。
お楽しみにるんるん

















posted by 関沢児童館 at 17:32 | TrackBack(0) | 活動報告


  関沢児童館 TOPに戻る